14212145_10154414609583758_8808733305167285590_n
船本

九谷焼ネイルで伝統工芸に触れよう

先週末、九谷陶芸村で九谷焼ネイルと

九谷焼絵付け体験を楽しむツアーに参加しました。

 

 

九谷焼は360年の歴史を誇る日本の代表的な陶芸で、

九谷五彩と呼ばれる和絵具を使った絢爛で細緻な彩色が高い評価を受けています。

私にとっては敷居が高い伝統工芸。普段あまり手に目にすることはないですが、

実際に足を運んでみるとその色彩の豊かさと繊細さに心が奪われました。

 

そしてこのツアーの一番の目玉が、九谷焼作家による九谷焼赤絵ジェルネイルでした。

これ、本当に、おすすめです!

半径1cm、爪の上の芸術。

息を飲むほどに繊細。一流の技が自分の爪の上で繰り広げられる様は圧巻です。

伝統工芸を身近に楽しめる、素敵なひとときでした。

14211971_1297790780265181_2163066474165725317_n

このジェルネイル、9月24日の九谷茶碗祭りでも楽しめるそうです!

キャプチャ

http://www.city.nomi.ishikawa.jp/kanko/kutanijelnail.html

 

一流の技を体感できる貴重な機会ですので、お時間ある方はぜひ訪れてみてください!

 

さて、毎回ご紹介しているキャッチコピーのコーナー。

今回はこちら!ルミネのポスターのコピーです。

キャプチャ1

「今日は別人みたいだなんて

失礼しちゃうわ 嬉しいわ」

最初、怒っているのかなと思わせといて、実は喜んでいる。

ツンデレなところがとってもキュート。

オシャレをしたくなる素敵なコピーですね。今年の秋はどんなオシャレをしようかな。

 

以上、船本でした。