女性会
儀谷

石川県商工会議所女性連合会の全員大会in小松

ここんとこ、大雨が降り続き、

大変なことになっている方もたくさんいらっしゃると思います。

お亡くなりになった方もいらっしゃいます。

お悔み申し上げるとともに、お見舞い申し上げます。

猛暑が続いたり、やはり気候がおかしい。

そう思って、今朝はツバルのユーチューブを見て来ました。

人間が作り上げたこの地球に異変が起こっていませんか?

私はなんだか、不安で仕方ありません。

 

さて、話は変わって・・・

私は、金沢商工会議所女性会にいれていただいて、

何年経つのかな?

この会の女性起業家は、とても美しく、元気です。

めちゃくちゃパワーあります。

 

一昨日、石川県商工会議所女性連合会の全員大会in小松に参加しました。

9:20に金沢駅に集合だったんですが、

数時間前まで、サッカー観戦をしていて、一睡もせずの参加。

あ~ウルウル

 

金沢駅からバスに乗り込み、

会場であるホテルサンルート小松に向かいました。

全員大会でデビューの冨久尾会長のあいさつが、

とっても立派で、デビューとは思えないほど。

IMG_9423

素晴らしいですね。

リスペクトします!!

その後、記念講演会は、

断捨離のやましたひでこさんの講演でした。

お題は、「断捨離」~モノ・コト・ヒト、そして、心の片づけ術~

IMG_9427

小松と言えば、断捨離発想の地なんですね。

とてもサバサバしてらっしゃって、若々しくて、

まったく年齢を感じさせない美しいスタイルの持ち主でした。

あ~贅肉も断捨離したんだ。。。と、思いました。

あ!私は、

IMG_9488

あちゃ~!!うっかりしてた。

もっと腕に磨きをかけないといけません。

机の周りも磨きをでした。

その後は、お楽しみの懇親会。

美味しいお食事と会話の中、

余興では大正琴のサークルの皆さんによる、

「上を向いて歩こう」と「故郷」の演奏と、参加者全員での合唱!

IMG_9429 IMG_9430

何だか、感動してしまいました。

私は大正琴じゃないけど、ウクレレがんばろ!って

IMG_9487

その後、航空自衛隊小松基地での視察研修です。

これも超楽しみにしていました。

もちろん、小松基地に入ったのは初めて。

トム・クルーズはいるかな?

 

炎天下の中、歩く歩く。。。

IMG_9467 IMG_9433

歩いても歩いてもトム・クルーズには出会えなかったけど、

F15の勇ましいその姿に惚れ惚れしました。

と言うわけで、充実の1日でした。

 

いろいろなことがお勉強になるこの会は、

あたしにとって、とても有意義で、

素晴らしい先輩方との会話もとても楽しいです。

 

今回、引率デビューされた金沢商工会女性会の

木本さんも、ご苦労様でした。

あ!写真が無い!!

なかなかのイケメンでした~。。。

 

弊社が緑豊かな田上の里にお引越しをして、

早いもので、2か月。

だいぶ落ち着いてきました。

来週は、毎年お手伝いをさせていただいている、

第49回三谷情報フェアです。

http://www.mitani.co.jp/fair/

今回も基調講演で満員御礼が出ております。

本番当日は、晴れの予報です。

私どもも、当日は元気にお客様対応しております。

よろしかったら、お立ち寄りください。

お待ちしております。

 

何はともあれ、

早く夏になってくれ~!!!