IMG_1661
儀谷

優しいベトナム…ホーチミン編

ベトナム出張から帰ってきました。

今回は、ハノイがメインですが、

土日を絡めて、1泊だけホーチミンにも行って来ました。

ホーチミンは、もちろん!ミントランガーデンです。

IMG_0545

この6月に開催した「Ishikawa-Veitnam Handmade Festival」の記録写真やムービーを頂くことが目的!

また、こちらもボランティアで一緒にベトナムに同行してくださった鍋谷敏泰氏が制作してくれたムービーを進呈するため。

大切な任務を果たせて、ホッとしています。

ミントランガーデンは、とっても素敵なところです。

来年もぜひ、素敵なイベントを企画しようと固い拍手を交わしてきましたよ。

IMG_7058

今回は、仲良しチャウちゃんが空港までバイクでお迎えに来てくれました。

とうとう私もバイクデビューです!

最初は、こわ~い!!って言っていたのもつかの間。

狭い道も大渋滞もス~イスイ!!

まずは、チャウちゃん馴染みのサトウキビジュースの屋台!

目の前でサトウキビが絞られでカップいっぱいに!!

おばちゃ~ん!甘くて美味しかったよぉ~!

IMG_7059IMG_7060IMG_7061

 

夜は、またまたバイクでローカルの食堂へ。

貝のお店です!見た事のない種類がいっぱい!貝好きにはたまらないお店です。

IMG_7064IMG_7069IMG_7068

途中のフルーツ屋さんで謎のフルーツを購入。

竜眼とsay nhung。甘いような酸っぱいような。

IMG_7077IMG_7075

 

その次は、子牛の丸焼きのお店。ベトナム野菜にくるんでいただきます。

おいし~!!!!!ほんとにベトナムってグルメね。

IMG_7079IMG_7078

 

そして、派手派手なオシャンティーなカフェでベトナムコーヒーとひまわりの種をいただきました。

まるで遊園地のようなカフェでした~!

IMG_7081IMG_7083IMG_7086

https://www.foody.vn/ho-chi-minh/bang-lang-tim-cafe

 

そして、翌日ハノイへ戻りました。

IMG_7110

 

ベトナムって、本当に優しいの。

人も食も…すっかりベトナムにハマる儀谷です。

最後まで読んでいただきまして、誠にありがとうございます。

 

次回は、ハノイです!お楽しみに~!!