gahag-0036112063-1
船本

6月18日は父の日です

こんにちは。
スマイルラボが関わっている「Ishikawa-VIETNAM Handmade Festival」が、先週末開催されました。
書道パフォーマンスや久谷ネイル、着物ショー、マナーセミナーなど多彩な内容で大盛況でした。
19105541_2028164684081732_186605801552998122_n
イベントの様子はfacebookでもご紹介しています。
詳しいご報告は来週のブログで行いたいと思います。お楽しみに!
さて、6月18日は父の日ですね。
皆さまは何かプレゼントします(もしくはされます)か?
母の日に比べて父の日って存在感が薄いのですっかり忘れていたのですが、それを見越してか父がわざわざLINEでビールが欲しいと連絡してきました。ちゃっかりした親です。仕方ないのでビールを送ろうと思います。
そうそう、ビールと言えば、好きなキャッチコピーがあるので今回はこれをご紹介します。
「男は黙ってサッポロビール」
3ca079161c1a83d63767aa050de96e08
なんだか、時代を映すコピーですね。当時の男性の魅力のひとつが、高倉健のような「寡黙さ」であったことは間違いないかと思います。言いたいことはたくさんあるけれど、ぐっとこらえてビールで流し込む。そんな姿が目に浮かびますね。加えてこのコピーの素晴らしいところは、「黙ってビールを飲む」という、だれでも実践できる手軽さです。これだったら俺もできるな、そんな風に感化されてビールを飲むようになった男性もいるかも知れないですね。