IMG_4021
船本

iPhoneをスキャナにできる、かしこい照明「SNAP LITE」

こんにちは!

先週末の金沢はイベントが目白押しでしたね。皆さんは何か参加しましたか?私は音楽イベントOTONOKOに行ってきました。今まできゃりーぱみゅぱみゅには関心がありませんでしたが、実際にLIVEを観て考えを改めました。つけまつけまつげ~♪という音楽に合わせてまつげの振りをやるのはすごく面白い。観客を盛り上げるのが上手な、素敵なアーティストでした。もう一つ印象に残ったのは「でんぱ組inc」というアイドル。早口すぎてついていけない。歌詞が暗いのに音楽は明るい、と思ったら暗い。カラフルすぎてどこを見るのか迷う。もはや未知との遭遇。私には処理不能で「なんか、ももクロみたいなやつ」というなんとも頭の悪そうなコメントしかできませんでした。普段聞かない音楽に触れるのも、フェスの醍醐味ですね。いい刺激になりました。

 

さて、本日からスマイルラボには、新しい機材がオフィスの仲間入りをします。PFUさんのSNAP LITE!iPhoneをスキャナにできる、かしこい照明です。

箱、オープン!どきどき。

IMG_4020

箱の中はこんな感じの、スタイリッシュなデザイン。GOOD DEGINE2014を受賞しています。

IMG_4021

アプリとの互換性もバッチリ!これから大活躍しそうな、頼もしい機材です!どんどん使っていこうと思います。

IMG_4022

最後に、毎回ご紹介している好きなキャッチコピーのコーナーです。今回はこちら!「男は黙って札幌ビール」

beer

コピーは時代を映します。このコピーは1971年のもの。色々思うことはあっても言えずにいる時代だったのでしょうか。高倉健のような寡黙な男性のかっこよさを感じました。

以上、船本でした。