20130601-P6010006_TP_V
船本

東洋のバラ

梅雨真っ最中、いかがお過ごしですか。

この時期は髪がまとまらなかったり、洗濯物が乾かなかったりと色々大変ですが、ひとつ素敵なことがあります。それは…アジサイ!藍色や紫の花びらが雨の日に素敵な彩を添えてくれます。ちなみにアジサイの原産地をご存知ですか。実は日本なんです。日本から中国にわたり、ヨーロッパで「東洋のバラ」として紹介されたアジサイ。今では品種改良も進み、カラフルなアジサイが親しまれています。ヨーロッパに行くことがあればぜひチェックしてみてくださいね。

 

さて、今回も好きなキャッチコピーをご紹介しようと思います。今回はとしまえん遊園地のキャッチコピー。

「プール、冷えてます」

キャプチャ

「ビール冷えてます」「冷やし中華はじめました」が持つ、猛烈に食べたくなるシズル感を表現しています。これから夏が本格化するので「キャンプ場、冷えてます」「かき氷はじめました」など色んな言い回しが出来そうですね。

以上、船本でした!