20160627
朝本

適齢期

こんにちは。朝本です。

ベッドの角に足の指をぶつけました。歩くたび痛がっていると「杖をつかいまっし~」と母から娘を気遣う優しいメッセージ。でも、杖といっても松葉づえじゃなくてステッキといわれるやつ。私はステッキ適齢期なのか!?

お母さん、ありがとう。もう痛くありません。

さて、花火が楽しい季節になりました。スーパーなどではイロトリドリの花火セットが並び、どれにしようか選ぶのも楽しみの一つですよね。最近では、大人をターゲットにした花火もたくさん登場しているそうです。花火1本1本にコンセプトのあるもの、保存することを考えて桐箱に入れられた高級線香花火、草木染めで染色した手すき和紙を使用したもの、パッケージにもこだわりがありプレゼントしても喜ばれそうです。選び抜いたお気に入りの花火で、ミニ花火大会を開催するのもいいかもしれません。

ところで、毎年金沢では7月の最終土曜日、8月の第1土曜日は大きな花火大会が開催されます。同じ観るならできるだけいいこところで観たい!ということで、県内一のビューポイントで「花火を楽しむ大人の会」を催すことになりました。花火大会の後は、大人花火とシャンパン持って河原で遊ぶのもいいな。もちろん浴衣で。日程などの詳細については、また改めてお知らせします。

 

こんなカレンダーを見つけました。見逃さないようにチェック!

<石川の花火大会2016>

http://hanabi.walkerplus.com/list/ar0517/