blog20160307c
朝本

そうだ、ベトナムへ行こう。

 

こんにちは。朝本です。

よく利用する銀行の駐車場にフラップ式コインパーキングが設置されました。

先日、うっかり精算処理をし忘れました。そのまま出庫したら、フラップ板と車のお腹がぶつかり、車のサイドブレーキが壊れました。

フラップ板ってとても頑丈なんですね。びっくり。傷ついたのは車だけ。(たぶん)

18000円の修理代。うっかり料としては痛い金額です。

みなさまもお気を付けください。

 

ところで、私たちの実現したいプロジェクトのひとつに、石川とベトナムの文化交流があります。

スマイルラボ海外進出!ときめく夢のような話ですが、実際は、5W1H、何をどうしていいやら…。それが俄かに現実味を増してきたんです!

 

やりたいことはてんこ盛り。

例えば、こんな交流会とか(イメージ)

blog20160307-1

ベトナム雑貨とコラボレーションとか(希望)

blog20160307-2

食べ物は、間違いない(と思う)

blog2016-0307-3

 

ベトナムといえば雑貨天国。人はおおらかで食べ物もおいしいとか。さっそく「ベトナム人気の観光スポットベスト10」をチェックしてしまいました。

まだまだリサーチと準備が必要ですが、あと、パスポートも、近いうちに進捗のご報告ができると思います。

楽しみにしていてくださいね。