20170517
朝本

たい焼きの食べ方

こんにちは。朝本です。先日おいしいたい焼きを食べました。いつも悩むのは、どこから食べようか…。

さて、ここで心理テストです。あなたはどこから食べますか?あたま?しっぽ?

・頭から食べる

・尻尾から食べる

・背中から食べる

・お腹から食べる

・半分に割って頭から

・半分に割って尻尾から

 

結果はこちら↓

[頭から食べる人] 大雑把な楽天家。失敗してもクヨクヨきにしないタイプ。負けず嫌いで強情。

[尻尾から食べる人] お洒落でロマンチック。用心深い慎重な面もあり。異性に恋されていても気づかないことが多く、片思いに悩む。

[背中から食べる人] 神経質で甘えん坊。一人好きの寂しがりや。感受性が強く、涙もろい。

[お腹から食べる人] 男性的で積極的。オープンな性格で世話好きの人気者。

[半分に割って、頭から食べる人] 強い意志を持つ行動派。自分に自信を持っていて頼りになるが口うるさい一面も。

[半分に割って、尻尾から食べる人] 用心深く身長。礼儀正しい優等生。自分の気持ちに素直になりたいといつも思っている。

 

私は「あたまから食べると頭が良くなる。しっぽから食べると足が速くなる。」という迷信を信じて、あたまから食べるようにしています。

おやつの時間の小ネタにしてくださいね。

 

弊社が初めて開催する国外イベント「Ishikawa-VIETNAM handmade Festival」まで、1か月を切りました!お習字体験や着物ショー、盆踊りなど、盛りだくさん。ベトナムに住む方に日本の文化・伝統に触れていただける2日間になるよう、準備を進めています。

ベトナムに石川の文化を紹介したい!という思いからスタートしたこのプロジェクト。すべてが初めてのことばかりであたふたしっぱなしです。

クラウドファンディングへも初めて挑戦しました。まだまだご支援者を募集しております。石川とベトナムの文化交流に少しでもご興味を持たれた方は、ページをのぞいてみてくださいね。

ベトナムで石川の作り手たちの魅力的な作品を紹介する展示会を開催する