img_e-sports_01_b
未分類

趣味と好きなこと。

こんにちは。横井です。

 

今日は私の極秘プライベートを話してみようかと思います!

 

実は私・・

 

Eスポーツプレイヤーです。

 

 

League-of-Legends-640x347

[Eスポーツとは]

エレクトロニック・スポーツの略称。

複数のプレイヤーで対戦されるコンピューターゲームをスポーツとして捉える際の名称。全世界で競技人口は推定1億人。

簡単に言えば反射神経が必要なゲームをしているだけなのですが、たかがゲームと侮るなかれ!

世界では億を超える賞金の大会が多数開催されており、テレビ中継などもされています。

今年には日本のある専門学校にEスポーツ専攻科ができたりなど、近年賑わいをみせている分野です。

また、海外のプロプレイヤーに法務省がアスリートビザを発行するなど、日本でも少しづつですが知名度が上がりつつあります。

韓国では子供がなりたい職業2位ということで、海外では職業としても認知されているんですよ。

どちらかといえば日本はEスポーツ後進国なので、個人的にもっと盛り上がってほしいものの1つです。

 

そして、もうひとつ!

 

実は私・・

 

ネズミ愛好家です。

20160329_11544820160324_233307

こちらが私が飼っているデグーというネズミ。

アンデスの歌うネズミと呼ばれるぐらいよく鳴き、鳴き声で感情を表すのでコミュニケーションが取りやすい生き物です。

同じサイズの他の齧歯類よりも2~3倍ほど寿命も長く、欧米ではポピュラーなペットです。

 

暖かい所が好きなのでペッタリと暖房にくっついたりなどとってもキュート!

たまにこの状態で目をつぶってウトウトしてるので、見ている私は落ちないかハラハラしてます。

 

飼っていて困ることが、ケージから外に出した時に電気コードを噛むこと。

コードを噛まないようにカバーもしているのですが、噛む力に負けて結局線がボロボロになっちゃいます。。

おかげでコードの修理が上手くなりました。

しかしコードを噛むのはとても危険なので、今後別の対策をしなきゃいけませんね。

 

インドアな趣味丸出しの記事ですが、今度はアウトドアな面も出していこうかと思います。

それでは、横井でした!