hanaikada
未分類

一度は見てみたい景色

こんにちは。今週のブログ担当の横井です。

四月といえば、お花見を楽しむ時期ですね!

みなさん今年はお花見を楽しみましたか?

私は残念ながら、B型インフルエンザと戦っていて一番桜がキレイな時期を逃しました( ;∀;)

自宅から外に出られず悔しいので、インターネットでキレイな桜をみてやろう!と検索していた所

『花筏』

という単語を発見しました。みなさんご存知ですか?

桜が満開の時に起る事が多い激しい風と雨で桜が散ってしまい、散った桜が水の上に帯のように浮かび流れる姿を筏(いかだ)にみたて「花筏(はないかだ)」と呼ばれています。

ピンク色のじゅうたんが敷かれているように見えてとてもキレイですね~。

これは実際に見てみたいと思い、近場で実際に見られるところがないか調べてみましたが中々見つからず。。

青森県弘前市の弘前公園が花筏の絶景スポットのようですね(^^)

北陸からはとても遠いですが、一度は訪れてみたいスポットです。

 

特にオチもありませんが以上です!横井でした!