20160201blog
朝本

色のこと

サイトをリニューアルして1週間。これから週替わりでスタッフブログを更新していきます。どうぞお楽しみに。

今日の担当は、スマイルラボお片づけ隊長・朝本です。

 

好きな色は何ですか?

私はシックな色が好きで、洋服もベージュや黒を着ることが多いのですが、

先日、パーソナルカラリストの方に、ベージュは似合わないからやめたほうがいい、とアドバイスをいただきました。

好きなのに似合わないって、けっこうショックです。

 

私たちが思っている以上に、色は人の心の働きに影響を与えるのだそうです。

赤色はやる気がでて行動力がアップし、青色は精神的に落ち着かせる効果があるというのはよく耳にしますが、

ピンクは着ると女性らしさをアップさせ若返りに効果があり、

逆に黒は衰えさせる色で、身に付けるとしわが増えてしまうとか。 恐ろしい・・・。

なかなか面白い<色>の世界です。

 

スマイルラボの企業カラー<山吹色>のイメージを検索すると、

元気、明るい、幸せ、アクティブ、楽しい、若々しい、などなど。

まさに、ハッピーを届けたいと思っている私たちが目指すイメージでした!

皆さまにも、そう思っていただけるよう、今年もがんばっていきます。